やりたいことリスト達成項目(タイ編)

サワディークラップ!

やいたいことリスト達成項目、タイ編です!

世界一周でやりたいことリストはこちら

www.karatabi.com

52.行った国の言葉(「こんにちは」と「ありがとう」ぐらい)を覚える

タイではあいさつが男性と女性で少し違います。

語尾に男性の場合は「クラップ」、女性の場合は「カー」が付きます。

なので、「こんにちは」は

男性の場合「サワディークラップ」、

女性の場合「サワディーカー」となります。

「ありがとう」は

男性の場合「コップンクラップ」、

女性の場合「コップンカー」となります。

10.タイで予防接種を打つ

バンコクにあるスネークファームという所で黄熱病の予防接種を打ってきました!

f:id:karatabi:20180710221624j:image

なかなか混んでいて、受付してから終わるまで約2時間かかりました。

f:id:karatabi:20180710222018j:image

これが黄熱病を打ったという証明書であるイエローカードです。

これがないとアフリカや南米で入れない国もあるので大事に持っていなければなりません。

ちなみに予防接種の値段は1250バーツ(約4200円)でした。

ネットで見ると、850バーツと見た気がするのでだいぶ高くなりましたね…

まあ、これでも日本で打つより半分以下の値段で打てるのでいいんですけど笑

11.タイでカオマンガイを食べる

僕が食べたところはチットロム駅の近くの店でした。

有名店らしく、30分以上並んでようやく席につくことができました。

f:id:karatabi:20180710221631j:image

そのまま食べても優しい味で美味しいのですが、右上のピリ辛のタレをかけるとさらに美味しくなります。

値段は40バーツ(約130円)でした。

34.チェンマイに行く

チェンマイに3泊したのですが、これといったことは特にしませんでした。

旧市街にはたくさんの寺院があるので寺院巡りをしたり、チェンマイ動物園に行ったりしたぐらいです。

あとはひたすら街をぶらぶらして、時々カフェでゆっくりしてという感じでした。

56.どこかで日本食を食べる

バンコクのショッピングモールに一風堂があったので、そこでラーメンと餃子を食べました。

f:id:karatabi:20180710221639j:image

ラーメンが200バーツ(約670円)、餃子が90バーツ(約300円)とタイにしては高かったですが、久しぶりに食べたラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです!

66.Grabを使いこなす

ベトナムとタイで数回しか使っていないので、使いこなすまではいっていないですが、使い方は分かりました。

使い方は以前、記事を書いたので読んでみてください!

www.karatabi.com

 まとめ

タイでは以上の6つの項目を達成できました。

しおりは見つけたのですが、以前タイに行った時と似たようなものだったので結局買いませんでした…

次の国からは自分のお気に入りのしおりを見つけたいと思います!

では、コップンクラップ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です