やりたいことリスト達成項目(ベトナム編)

ベトナム縦断の旅が終わって現在はラオスにいます。

ベトナムでは色々なことをやり、やりたいこともできました。そこで、ベトナムで達成できたやりたいことリストの項目を簡単にまとめたいと思います。

世界一周でやりたいことリストはこちら

www.karatabi.com

7.ベトナム縦断する

ホーチミン→ニャチャン→ホイアン→フエ→ハノイと行き、11日間のベトナム縦断の旅を達成しました!

他にも行きたい場所はあり、11日間では物足りなかったのですが、どこも良いところでベトナムを楽しめました。

今度は、もっと色々な都市に行き、ゆっくり時間をかけて縦断したいと思います!

8.ベトナムでバインミーを食べる

f:id:karatabi:20180614122844j:image

バインミーはベトナムで毎朝のように食べてました笑

入ってる具材が豚肉や魚だったりと買うところによって違ったので、毎朝食べても飽きませんでした。

屋台で買うとだいたい写真のようにチラシや紙に包んで渡されます。

また、安くて10,000ドン(50円)、高いものでも30,000ドン(150円)と値段がリーズナブルだったので嬉しかったです。

9.ベトナムのホイアンに行く

以前ホイアンのレンタルサイクルについて書いたとおり、ホイアンに行ってきました。

f:id:karatabi:20180614123751j:image

ホイアンには一泊しかしなかったのですが、とても良いところだったのでもう少しいたかったです。

また、ホイアンに限らずベトナムではムイネーやダナンなど他にも行きたい都市があるので、次回ベトナムに行ったときはその都市にも訪れたいです。

54.ドミトリーで宿泊客と仲良くなる
55.どこかの日本人宿に泊まる

いきなりホーチミンで「EZ STAY SAIGON」という日本人宿に泊まりました。

f:id:karatabi:20180614194501j:image

ここの宿ではホーチミンについての情報を色々教えてもらえ、お風呂にも入れてとても良かったです。

夜には宿泊客みんなでヤギの焼肉を食べに行ったり、ベトナムで流行りのカードゲームをやったりと、とても楽しかったです!

さらに、ここに泊まっていた人とラオスで再び会い、一緒に象使いのツアーなどに参加しました。

この項目はベトナムで達成しまたが、この先も続けていきたいです!

59.自転車旅をする

f:id:karatabi:20180614194508j:image

以前書いたとおり、ニャチャンとホイアンで自転車旅をしました。

自転車はとても便利で気持ちいいので、他の国でも機会があったら自転車を使っていきたいです。

68.高校サッカー部のユニフォームを着て写真を撮る

これは高校のサッカー部の人からリクエストがあり、フエにある王宮の前で撮ってきました。

f:id:karatabi:20180614125503j:image

1人で撮るっていうのはなんか恥ずかしいものですが、他の観光地でも機会があったら撮りたいと思います。

まとめ

ベトナムでは以上の7つの項目を達成できました。

この先の国でも多くの項目を達成できたらと思います。

また、世界一周でやってほしいことはずっと募集中ですので、あったら連絡ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です